2013年10月29日火曜日

XPパソコン

XPパソコンは、電源が入らず、どうしようもない。


メーカーのweb pageを探すと一応あるんだけど、製造を打ち切って6年以上なので、修理の受付はしていない。


新しいパソコンを量販店に見に行ったついでに、壊れたパソコンのハードディスクのデータの取出しの費用を聞いたら、1.7万円から3万円くらいだって。それだけの価値あるデータとも思えないしなぁ。それに、壊れた原因がハードディスクだったりしたら、取り出せるかどうかもわからないよな。


心配なのは、このまま廃棄してハードディスクのデータを盗まれると、個人情報は丸わかりになる。

それはいやだ。ハードディスクを壊して廃棄か。

0 件のコメント: