5.PCリサイクルマーク(その後)
PCリサイクルマークのシールが1枚しか来なかったので、コールセンターで電話した。
モニターと本体とセットでの購入で、購入した時にもらった「購入証明書」に記載されたモデル番号、シリアル番号も1つしかなくて。
また、今は開いたけど、シールを申し込んだ時は、レノボのホームページの「製品番号の記載場所」
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=HF002641
も開かなかった。
そんなこんなで、この一組の番号で本体とモニターを代表していると思ったから、シールの申し込みも、それしか書かなかった。
ところが申し込みから10日経って受け取ったシールは1枚。やっぱり不安でコールセンターに電話。
コールセンターの対応は良かったです。それほど待たずにつながり(多分30秒もかかっていない)、電話だから、お互いにうまく伝わらない時も多いけれど、嫌な感じを出さずに、聞いてくれたし、説明してくれました。
結果、S/Nとは書かれていないが、モニター背面のラベルの右下のバーコードの上の数と英字の列がシリアル番号と判明(今、「製品番号の記載場所」を見ると、そこにはS/Nとある)。
この番号で、モニター用のPCリサイクルマークを送ってくれることになった。
<付け足し>
昨日書いた、リンクがないとか英文だとかもコールセンターの人に言ったら、お客様の声ということで伝える、ということでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿