2010年5月29日土曜日

MRIの結果

5月10日(月)、MRIを撮影。やっぱり、小指の腱がどこで切れているのか、判然としない。

 医師からは、腱がどこでどう切れているのかはっきりとしないので、手術はあらゆる可能性を考慮して準備して実施することになるという説明。腱が切れていれば、ほとんど使っていない腱を移植するし、腱が骨から外れていれば、骨にピンを打つなどの方法で固定することになるだろう。3箇所くらい切ることになる。19日入院、20日手術に。

 手術に備えて、心電図や血液の検査を行う。

 思っていたよりはるかに大変な手術で、手術初体験の私はビビッて、支払いを忘れて帰ってしまった。

0 件のコメント: