2012年5月22日火曜日

金環日食をピンホールカメラで

昨日は、金環日食、でした。

今、「金環日食」を漢字変換したら、一発で出ましたね!昨日は、全然でなかったのに・・・。

写真を撮りたかったけど、ちゃんとしたカメラで、となると、それなりに費用がかかるし、天気もあまりよくなさそうで、そろえても無駄になるかも、と思うと、そこまで気合が入らず、「ピンホールカメラ」を用意しました。


手元にあった材料だけで作ったので、材料費はゼロ。

結果は、このとおり。

2 件のコメント:

koutan さんのコメント...

写真撮影は黒いフィルターがないとダメなので諦めていましたが 曇っていたので 写真撮影ができました

Unknown さんのコメント...

そうですね。曇っていたので、フィルターなしできれいに写真が撮れた人が多いみたいですね。