2013年1月9日水曜日

頑張れ、藤田慶和!

一昨日、高校ラグビーの決勝があり、それで思い出したのが、昨年度の高校ラグビーで活躍した藤田選手でした。

 スポーツのニュースは、それなりに見ていたつもりだったのですが、見落としていました。

 彼、2012年5月に左膝靱帯断裂の大けがをしていました。

 早稲田の1年のFBのケガ、というと30年くらい前の津布久という選手が思い出されます。彼は、結局、トップには戻れなかった・・・。

 あの頃とは、治療もリハビリも違っているはず。

 藤田選手は2019年の日本開催のラグビーのワールドカップに出場する可能性のある将来を期待されている若者です。

 まだ大学1年、時間をかけてでもしっかり治して、戻ってきてほしい!!!

0 件のコメント: