2011年12月21日水曜日

モビリアでの足湯

モビリアでの足湯は、12月16,17,18日の3日間でした。


 場所は、地元のスーパーMAIYAの出店(売店)の前の集会場です。


 集会場では、いろんなイベントが行われていて、例えば16日には「塗り絵」があったので、その合間や終わった後に足湯を楽しんでいただきました。





 最初、集会場の給湯器を足湯では使ってはいけないと思っていて、外でお湯を沸かしていました。甘酒を作ったりしていたので、台所が狭かったという事情もありました。



 
 でも、流石に12月の陸前高田市は寒いです。風が強い日もあります。

 18日、風が強くて、何度もコンロの火が消えて、給湯器を使わせていただきました。助かりました。

 足湯をしている様子(写真)は、陸前たがだ八起プロジェクトのブログ
をみてください。自分の横顔が写っていて・・・。

 また、恐らく近日中に、日本財団ROADプロジェクト ROADくんのホームページにも記載されると思います。
こっちの写真にも、私の横顔が・・・・。

「つぶやき」のメモを残すのをわすれてしまったので、つぶやきもそちらを参照したいです。

 3月11日の様子を今でも鮮明に思い出しながら話していただいたり、「塗り絵」で黒色を多用する女の子がいたり、まだまだあの日は深く残っているようでした。





0 件のコメント: