2014年12月18日木曜日

野党、頑張って!

総選挙が終わって、私は政治の専門家でもなんでもないので、そんなすごいコメントはできないけど、ちょっとだけ、書いときます。




 今回の選挙、私のような、「国の借金がGDPの2倍、地方も借金まみれ」というのを一番心配していて、これがネックで2020年以降の日本はかなりヤバイのでは、と思っている人間には、選択肢がなかった。


 アベノミクスがうまくいっていないのは、消費税増税が先送りになったことから明らかだけど、じゃ、どうするの?という点で、野党から出てくることは方向性だけで、具体的な政策が見えなかった。格差是正と言っても、具体的にどうやって解決するのかが私には見えなかった。



 野党の人たち、与党のスキャンダルになると張り切るけど、まじめに政策を議論しようとはしない。野党再編というけれど、反自民という点だけで結集し、政策はバラバラ、なんていうことは、もうやめてほしい。
 

0 件のコメント: