2010年12月4日土曜日

あまり変化はありませんが・・・

12月4日(土)腱を切った日から7ヶ月と1日
        手術からは198日

 手術から半年以上が経過し、11月の2回の投稿からあまり変化はないんだけど、一応、現状報告ということで・・・。

 右手の握力、多分、少しずつ回復しているとは思うが、測っていないのでどうなんだろう?通っているスポーツクラブに握力計がないんだ。まあ、左手より弱いのは、実感として確かなので、まだまだ、です。

 バネ指は、朝だけ、ちょっとだけ、意識して確かめないと分からない程度。

 見た目は、久しぶりに写真と動画をアップします。


 4箇所の手術跡は、小指と前腕の2箇所は、ほとんど分からなくなった。手のひらも、思いっきり開くと分かるけど、自然にしていると、手相の筋と区別がつかないくらい。
 手首だけは、なぜかまだ目立っている。手術前のお医者さんの説明のときに、「手首を横一文字に切るかもしれない」と言われ、 「それじゃ、リストカット(自殺を試みた跡)みたい」と言ってしまい、後で「冗談です」と否定したんだけど、医師が覚えていて、斜めに切ったのかなぁ?手術後は、尋ねるのを忘れてしまった。

 動きも、見ただけだと、腱を切ったって分からないのでは?

 

0 件のコメント: