2011年3月2日水曜日

消耗品の寿命が来た

3月2日(火) 右手小指の腱を切ってから明日で10ヶ月

 手術からは、今日で286日になりました。

 私、ケチというか、物を捨てられない人間なんです。

 そんな私なので、リハビリに使っていた風呂掃除用スポンジ(去年6月10日のブログhttp://gore21.blogspot.com/2010/06/blog-post_10.html参照)、多少、手に力が入るようになってからは、本来のお風呂の掃除に使用していました。流石にもうボロボロになっていたのですが、もったいないというか、さびしいというか、捨てられずに使い続けていました。でも、もう捨てようと決心して、一昨日、ゴミ箱に。

 また、入院・手術の時に病院側から用意するように言われて購入したティッシュペーパー、ちびちび使っていたら、今朝なくなりました。

 もう一つ、手術後数ヶ月の間、右手の皮膚が濡れるとボロボロ剥げたので、夏の暑い間も台所などの水仕事ではゴム手袋を使っていました。指がまっすぐにならず、また力が入らないので指を手袋に出し入れしやすいように、中厚手で大きなLサイズを使っていました。厚手で丈夫だったので、冬になってもそのまま使えていたのですが、それも今朝、穴が開いていることに気が付きました。

 たわいもない小さなことなのですが、リハビリグッズを廃棄したら、続けて、入院・手術・リハビリの日々をともに過ごした品々に寿命がきました。

 つらかった日々が遠い昔になって行きます。

0 件のコメント: