2011年3月6日日曜日

まだまだ油断できないようです

3月6日(日) 手術から290日

 つい四日前に、すこぶる順調というか、何の問題もないような感じで書きましたが、そうでもないようです。

 その翌日、雑巾を使って拭き掃除をしているときに、何度もその雑巾を落としてしまいました。それだけでなく、ちょっと手先の動きがにぶいようです。

 たしかに、ここ数ヶ月、右手はほぼ回復はしていたものの、時々ものを落としたり、まだ完全回復には遠いと思ってはいました。それにしても、今回はひどすぎます。

 そこで、いつも行っている入浴時の湯船の中での右手のマッサージとストレッチを、いつも以上に入念に行いました。最近感じることのなかった、手の中で腱?が癒着しているような感覚がそのときにあったのです。

 時間をかけて、しっかり揉み解した効果か、今日は、調子が良かったです。


 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴレさんへ
左小指屈筋腱を断裂し、2月16日に腱縫合手術をしました。術後、3週間ほど経ちましたが、切開した患部(掌)の症状や手指のリハビリ方法がこれでいいのかと悩んでいる時、このブログを発見することが出来ました。
ブログには、症状やリハビリの進捗状況が日を追って記録されているので、自分の症状判断に大変参考になっており、助かっています。
ありがとうございます。感謝(^^)/~~~

Unknown さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。

 コメントをいただいていたのに気が付くのが遅くなってしまいました。自分のブログとはいえ、最近、あまり見ていなくて、申し訳ないです。

 過去のブログを読み返すと、分かりにくいところがいっぱいあって、読むのに苦労しているのではないでしょうか?

 質問などありましたら、ドンドンお願いします。