2011年3月2日水曜日

バネ指のその後

 バネ指について、最近、書いていないと思います。

 正直に言うと、忘れていたから・・・。

 去年の年末くらいからは、ほとんど症状が治まっていました。

 12月?のころ、夜中に目が覚めたときに問題の右手薬指を動かすと、微妙にギクギク動いているように見えたりしました。でも、かなり注意してみないとわからない程度だったと思います。

 最近では、症状が残っているのか、あまり分からなくなりました。よく見ると、どの指でも、ゆーっくり動かすと意外と滑らかさに欠けていて、区別が微妙。

 ということで、ときどき洗濯バサミを指一本で挟む練習http://gore21.blogspot.com/2010/06/blog-post_28.htmlを復活させたのですが、薬指、小指は左手のほうがまだ強いようです。(私は右利きなので、本来、右手のほうが強いはず)

0 件のコメント: