2011年6月22日水曜日

足湯ボランティア 七ヶ浜第1クール

 3回目のボランティアに行ってきました。

 5月に行った遠野と同じ日本財団ROADプロジェクトです。今回は、宿泊先が宮城県七ヶ浜町になります。

 ボランティアにはこれまで2回行きましたが、あまり被災者とお話する機会がなかったので、足湯をしたいなぁ、場所も少し違うところにいきたいなぁ、と七ヶ浜を選びました。(遠野も都民ボランティアも良いので、また行きたいと思ってます。念のため)

スケジュール

6月16日(木)  事前オリエンテーション(説明など)
         高速バスで仙台へ、レンタカーに乗り換え七ヶ浜に

6月17日(金)   看板作成などの準備
         足湯を行う場所(山元町)へ移動し、設営
         練習後、4人ほど本番
         七ヶ浜に戻る

6月18日(土) 足湯(七ヶ浜・山元町往復)
        
6月19日(日) 足湯(七ヶ浜・山元町往復)

                       レンタカーで仙台、高速バスで帰京



 七ヶ浜では最初ということで小さなトラブルはいろいろあって、そういったことをROADプロジェクト参加者のメーリングリストに投稿したら、批判、と受け取られてしまいました。最初にトラブルはつき物で、長く続けて欲しいからこそ、課題は共有した方が良いと思って投稿したので、私は七ヶ浜に参加してよかったと思っています。なかなか難しいです。

0 件のコメント: