2012年7月27日金曜日

花がきれいだった~

今回のボランティアで印象に残っているのが、花の美しさでした。


 去年は、最初のボランティアで行った5月の陸前高田で、りんごの花がとてもきれいだったことは、強く記憶に残っています。

 ここにリンクを張ろうと思って、今、当時のブログを見たら、全然書いていないみたい。フェースブックには書いたと思うんだけど・・・。写真も、被災地は禁止されていたけどりんご畑は禁止されていないと思って撮ったと思っていて、ブログの代わりに写真だけでもと思って探したけど、撮ってないみたい。うーん、私、記憶力がないのには自信があったが、こんなにも違うなんて。

 やっぱり、去年は、僕自身、花どころではなかったのでしょうね。

 
 今回は、いろんな所でいろんな花が咲いていました。紫陽花くらいしか種類が分からないけど、いくつか写真を撮ってきたので、ここに載せます。







 また、紫陽花がいたるところに咲いていて、いろんな色もあり、とてもきれいでした。



 ここは、道路の両脇にずらっと紫陽花が咲いていたので、自動車を止めて撮影タイム。右よりに写っている人は、ボランティアの参加者です。

0 件のコメント: