2015年11月2日月曜日

せん妄?

昨日の朝、病院から電話があって、母が一人でトイレに行こうとして失敗して大変なことになっている。大部屋にいるけど、ケアしやすい個室に移したいが良いか?とのこと。お金は心配だけど、短期的には今の母が心配なので、当然のOK。



 病院に行っていろいろ話を聞くと、胸の手術跡に刺さっているドレン抜きの管をいじったみたいで、かなり危機的な状況だったよう。母の手はミトンをしていて余計なことはできないし、腹巻というか胸巻のようなものをして管には触れないようになっている。



 母の話は取り留めもなく、訳が分からない。



 事前に説明は受けているが、これがせん妄なのだろうか?せん妄だとすると治る可能性があるということだけど、母はどうなるのだろう?

0 件のコメント: