2015年10月31日土曜日

母、一般病棟へ

母は、今朝、ICUを出て一般病棟に移りました。一応、順調な経過、ということでしょうか?



 大部屋にしたんだけど、8人だしとても狭苦しく感じる。本人はどうなんだろう。


 大部屋の上はいきなり個室で1万円/日高くなる。個室は孤独な感じもするし、看護師も大部屋で良いと言っていたので、大部屋にしてしまった。



 咳は、今日もしていた。心配だなぁ。



 それと認知症が気になる。時間の感覚が変だし、他にもおかしなことを言う。大丈夫かな?





 見舞いの後、練馬区高齢者相談センター支所に行った。今日は相談だけだと思っていたが、先方の勧めでそのまま要介護認定の申請をしてしまった。

 今、入院している病院の看護師が、申請から認定まで1か月くらいかかるから早めに準備をしておいたほうが良いというのだが、介護保険を使わないで済むところまで回復して欲しい!

0 件のコメント: