2015年10月24日土曜日

世界が変わってしまった

大げさなタイトルだけど、1週間前には考えもしなかった展開に・・・。


 母の胃カメラの結果は問題がなかったものの、退院前にちょっと気になっていた心臓の検査をしたら、大動脈解離の疑いがあって極めて危険な状態、ということで、退院ではなく、急遽、転院になってしまいました。


 転院先の医師の話では、動脈が大きく膨れ上がっていて危険な状態ということでした。ただ、多少時間的余裕があるので、さらに精査して来週早々に手術になりそう・・・。


 私もショックを受けているくらいなので、母はもっとダメージがあるようです。血圧の上昇は一番危険なのに、ものすごく上がってしまいました。夕食も食べたほうが良いのに、ほとんど進んでいません。




 そして、父。彼も心配だなあ。

0 件のコメント: