2011年4月7日木曜日

負荷が強すぎた?

4月7日(木)

 昨日書いた右手の腱がくっついたような感じが、何で最近復活したのか、考えてみました。

 今日も、リハビリを兼ねた筋トレをしていたのですが、2月くらいに、リストカール(ダンベルを指に乗せて、指を握っていきながら手首を巻いていく)運動のダンベルの重さを増やしていたのを思い出しました。10回くらいしか出来ない重さです。ところが、リストカールのやり方を教わった時のメモを見たら、20~30回くらい出来る重さと書いてあって、全然重すぎでした!

 去年、バネ指http://gore21.blogspot.com/2010/09/blog-post_13.htmlになった時も、手の運動の負荷を強化したときだったし、またやってしまったみたいです。

2 件のコメント:

のりのつくだに さんのコメント...

お久しぶりです

のりのつくだにのブログのnorikoです

もう完治されお仕事とかにも復帰されてるものと思っておりましたが・・・

私はこれ以上の改善は望めないとリハビリの終了の後に仕事に復帰しました


もちろん不自由は残っており2社の保険会社から障害認定も下り一応終了となりました
でも・・・リハビリは続けるように言われてはいますがなかなか忙しく思うようにはできないですね。ゴレさんはリハビリ続けておられる様子でさすがです。少し落ち着きましたので又ちょこちょこ覗きに来させて下さいね

Unknown さんのコメント...

のりのつくだに さん

 こんばんわ。

 僕も、ときどきだけど、norikoさんのブログ、見てます。

 norikoさんのブログのコメントのノリの文章が書けなくて、読むだけですけど・・・。