2011年5月8日日曜日

体力測定

5月8日(日)

   腱の断裂から1年と5日
   手術から353日

 リハビリも自主リハビリだけで医者に行っていないので、右手の握力を測っていない。手術からもうすぐ1年ということで、握力がどのくらいか知りたくて、体力測定に行った。

 右手の握力、左手に追いついたかなと期待していたのに、
   右30.8kg,
   左33.0kg,
と右手はやっと30を越えただけで、左に届かなかった。ちょっとショックだった。

 握力をつけようと少し頑張って筋トレをするとバネ指とか心配だけど、気長に頑張ろう!


 ついでに、体脂肪率。家の体重計で測ると、だいたい8%~14%くらいで、今朝も14%だった。

 ところが、今日の体力測定のときの測定では20%。全国平均が16%。

 僕はBMIが21とやせ型のはずなのに、こっちも想定外の数字だった。測定器の影響かな?

0 件のコメント: