2011年10月21日金曜日

久しぶりのボランティア

10月21日(金)

 10月15日(土)から10月19日(水)まで、宮城県七ヶ浜にROADプロジェクト足湯ボランティア七ヶ浜第8クールとして行ってきました。

 8月の郡山以来のボランティアです。

 これまで、ROAD足湯と都民ボランティアと交互に行っていたけれど、都民ボランティアが7月でなくなってしまい、代わりの適当なものが見つからず、ちょっと間が空いて、足湯が続くことになってしまいました。


 私自身のボランティアの頻度も段々低下しているので、えらそうなことはいえないけれど、ボランティアの数はかなり減っているようです。

 今回の七ヶ浜第8クールは、8人募集に対して3人しか集まりませんでした。

 七ヶ浜で同宿した名古屋のグループは、20人募集でなんと二人でした。

 足湯に限らず、まだまだボランティアがすることはあります。

 みんな、ボランティアに行きましょう!

0 件のコメント: