2010年8月4日水曜日

生命保険の給付金の申請

8月3日 もう手術から75日も経っていた。

 加入している生命保険の営業の人から、新しく担当になったので、説明に伺いたいと電話があった。

 加入している保険の特約に入院と手術があって、その申請書を退院した直後にもらっていた。でも、右手の負傷で字が書けなくて、そのままにしていた。もっと涼しくなってから電話しようと思っていたのだが、来ていただけたので、申請書を渡した。

 入院給付金、入院5日目からなので、3日分、うーん、やっぱり、たった3日か、という印象。

 一方、手術のほう、こっちが不思議。腱の手術は対象に入っているのに、何故か、『手指、足指を除く』となっている。私の場合、右小指屈筋腱の断裂なので、この名称を重視されると、もらえない。でも、切れた場所は手のひらなので、そっちを重視してもらえれば、もらえる。

 診断書を書いてもらうの、高かったし、金額的には、入院給付金より手術給付金のほうがずっと多いので、手術給付金、もらえるといいな!

 

0 件のコメント: