2011年8月2日火曜日

腱のことも忘れてはいません

8月2日(火) 腱断裂から明日で1年と3ヶ月

 このブログ、最近は腱関連では変化もほとんどなくて、腱のこと、あまり書いてないけど、腱を切った右手と切ってない左手と、やっぱり違うので、毎日意識しています。忘れてはいません。ということで、たまには、どんな状況か、お知らせします。

 ボランティアに何回か行ったくらいで、日常生活には不自由していないのですが、先週、右手の前腕の小指の屈筋腱につながっていそうなところが少しだけ痛い時がありました。今は大丈夫なんだけど、ストレッチとかのやりすぎかな?

 握力を測ったのは5月が最後http://gore21.blogspot.com/2011/05/blog-post.htmlで今の数字は分からないけど、洗濯ばさみを握った感じでは、右手の小指は左手より弱くて、そのとなりの薬指もまだちょっと右手が弱い気がする。でも、人差し指、中指は、利き手の右手が強いと思う。


 野球の松坂大輔が肘の靭帯の手術をして、1ヶ月で可動域が戻ったというのはすごいです。もちろん、指と肘の違いは大きいのだろうけど、痛そうなリハビリのニュースを見るとやっぱり親近感を感じる。早く現役復帰して欲しいです。

0 件のコメント: