2012年3月6日火曜日

釜石でボランティア

今年の初ボランティアは、釜石でした。

 2月20日(月)から3月4日(日)の活動で、昨日、3月5日(月)朝、帰ってきました。

 流石に2週間出かけると、いろんなことがタマッテイルのでそっちを捌きながら、釜石で感じたことも忘れない間に少しずつブログに書いていきたいと思います。


 まずは、釜石の小学校の3階?に突っ込んだままの自動車と校庭の瓦礫(注)の写真です。もうすぐ、震災から1年というのに、校舎に突き刺さった自動車は放置され(意図的に保存しているのかもしれないのですが、確認できませんでした)、校庭には堆く瓦礫が置かれています。



 
 
注:瓦礫と言う言葉は、新聞やテレビも使っているので、このブログでも使っています。でも、今回のボランティア期間中に話した被災者からも言われたのですが、元々は家などの大事な財産です。

0 件のコメント: