2012年3月14日水曜日

ボランティアさん、ありがとう!

私が書くのも変な気がするけど、先日のボランティアで、もっとも印象深かったことの一つなのとで、書くことにしました。

 初日、釜石駅から現地に向かう路線バスに乗っていたとき、席を譲っていただきました。そのときは、私も歳をとったなぁ、そんなに疲れて見えたのかなぁ、と思っていたのですが、大きな荷物を持った私を見てボランティアと考え、感謝の気持ちから席を譲っていただけたのかな、という気がします。

 また帰り、バス停でバスを待っている時に、散歩をしていた人に「ボランティアさん、ありがとう。私たち、本当にこれまでボランティアの人たちに助けられました」と涙目で話しかけられました。

 どちらの方も、私の活動の対象となった方ではないはずなので、これまでのボランティアの方たちへの感謝の気持ちでしょう。(その人たちに、このブログを読んでいただけたら、と思います)

0 件のコメント: