2010年6月20日日曜日

手術からちょうど一ヶ月

6月20日手術からちょうど一ヶ月(31日目)

 2週間くらい前は、良くなっていると言う実感がまるでなくて、むしろ悪くなっているような感じさえあって、とても不安だったが、だいぶ落ち着いてきた。出来ないこともまだまだいっぱいあるけど、出来ることも増えてきて、一安心。

 1週間前の写真と見比べても、ジョイントジャックスプリントの効果か、自力で小指・薬指がかなりまっすぐに出来るようになった。まだまだジャンケンのグー・チョキ・パーは出来ないが、あと少しみたいな気分がしてきている。それと、握力が欲しい。左手の指一本で握れるハンドグリップが、右手では未だほとんど動かない。


0 件のコメント: