2010年6月15日火曜日

指の使い方がまったく足りない

6月15日 今日はリハビリ+手術した医師の診断

 リハビリの療法士さんからも、医師からも、手術した指以外の指が動かないのは、使っていないからと指摘された。痛かったし、余り動かなかったので、無理して使うようなことをしなかった。こんなことになるならもっと使ったのになあ。事前に言って欲しかった。他の病院では、そういう細かい指導があるのだろうか?
 お医者さんは、手術跡のカサブタをいきなりメリメリっとはがしてしまった。傷口を見たかったからかもしれないが、チョット驚いた。

 今日は、ペットボトルを握ったり、おはじき、とかの新メニューと、装具を準備してもらうことになった。

0 件のコメント: