2010年7月8日木曜日

筋トレ

7月8日 右手小指の腱断裂手術から49日

 一時はどうなってしまうのだろうと心配した右手も、手術から49日7週間を経て、まだまだ不十分ながらも日常生活の大部分はカバーできるまで回復した。

 握力も、7/5月曜日には12kgだったのが17kgまで向上。以前はびくともしなかったハンドグリップも、かなり動くようになった。


 とはいってもまだまだ筋力不足なので、リハビリに新たな筋トレが紹介された。1kgくらいの鉄アレイを握って、手首を前後左右の4方向に各100回動かす。鉄アレイの代わりに500mlのPETボトルに砂を入れて1kgちょっとくらいにすればよいということだったが、家にあった筋トレ用の錘が1ヶ400gだったので、2~3ヶ使って練習しようと思う。



 ハナシは変わるが、このブログ、全然コメントがつかず、自分で投稿のラベルをキーワードにして検索してもこのブログが出てこないので、多分、見る人がほとんどいないみたい。SEO対策は良く分からないが、昨夜、タイトルにラベルの文言を追加、また登録した人しかコメント出来ない設定だったのが分かったので、すべての人が可能に変更した。

0 件のコメント: